• 2018年11月25日(日) | AGA カット 医療 柏美容室 植毛 美容 自己紹介 

薄毛専門 完全個室美容室『STAY』代表 三上辰徳のプロフィール。

2018年11月25日 | プロフィール, 植毛経過写真
The following two tabs change content below.
植毛美容師 三上辰徳
1988年1月22日生まれ 千葉県印西市出身 アスク井上クリニックで自毛植毛を実体験 現在は、毛髪診断士&植毛美容師として活動 都内2店舗、県内2店舗の美容室を経験後、薄毛に悩むお客様にとって「必要とされる存在」でありたいと、千葉県柏駅に『美容×医療』をコンセプトにした完全個室美容室『STAY』をオープン 過去4年間で薄毛に悩みを抱えたお客様を5000名以上担当 的確なアドバイスと悩みを解決するヘアスタイルをご提案できる美容師

当サイトを覗いて頂き誠にありがとうございます。

千葉県柏市にある薄毛専門美容室 完全個室美容室『STAY』代表の三上辰徳と申します。

 

この記事にたどりついたあなたは【植毛美容師】ってなんだよ!お前何者なんだ?と疑問を抱いていることでしょう。

私のプロフィールをご紹介しますので最後までお付き合いください。

植毛美容師について

私は現役の美容師であり薄毛に悩んでいた一人でもあります。悩んでいたという「過去」の話であり現在では、薄毛の悩みは解消されています。では、一体どのようなことをして薄毛の悩みを解消したのか。

その手段こそが【自毛植毛】です。


植毛経過

2017年9月に薄毛の悩みを改善するために植毛をしたのです。現役の美容師が植毛を経験したを合わせて【植毛美容師】と名乗っております。

自身が【植毛】【AGA服用経験者】であり、前職では大手の増毛会社で勤めていた経験から【カツラ】【結毛】の増毛知識もあります。

 

一般的な美容師とは違い、【薄毛の経験と知識の戦闘力の高い】美容師です。

 

現在では、薄毛の悩みを改善をする選択肢として、数多くの選択が存在します。

AGA治療

植毛

育毛

カツラ

増毛

HARG療法など

 

しかし、

  • 自分の髪の毛として増やしたいのか。
  • 現状維持を望むのか。
  • 人工的に毛量を増やしていきたいのか。

その方の価値観。

つまり、自分はどうなりたいのかという気持ちによって薄毛治療の選択肢は、大きく変わるのです。

薄毛対策の答えは一つではありません。

 

そして、

残念ながら

どの薄毛治療の選択肢を選んだとしても、現状で悩みを解決できたとしても薄毛の悩みが一生なくなることはありません。

 

メンテナンス費用によるランニングコスト

継続して続けなけばならない

加齢変化による脱毛

 

私も現状では、薄毛の悩みはありませんが、植毛をしていない部分が後退する可能性があるため常に不安は付きまといます。

植毛に限らずどの薄毛治療の選択肢を選んでも、必ずメリット、デメリットが存在します。

 

当サイト【植毛美容師が教える 薄毛のための情報サイト】では、

『薄毛治療の選択肢』、『薄毛の知識』、『薄毛をカバーするヘアカット』をテーマに情報発信していきます。

植毛美容師のプロフィール

・生年月日 1988年1月22日生まれ 

・出身地 千葉県印西市

・血液型 A型

・長所 行動力 運がいいこと

・短所 イエスマンになれないこと

 

東京綜合理容美容専門学校卒業後、都内2店舗 県内2店舗の美容室を経験後の2018年10月25日に『美容×医療』をコンセプトにした薄毛の悩みの特化した完全個室美容室『STAY』を千葉県柏駅に開業。

 

お客様が求める薄毛の悩みに合ったサービスを提案できる美容師として活動中。

 

現在の主な業務は

・薄毛をカバーするデザインカット

・お悩みのご相談【毛髪診断士でもあります】

・美容室でできる薄毛療法

・医療機関のご紹介

・当サイトの更新などをしております。

薄毛をカバーするカット

美容師と得意な技術は、薄毛のカバーをするデザインカット。

的確なアドバイスと悩みを解決するヘアスタイルをご提案しております。




各種SNS

各種ソーシャル・ネットワーク・サービスへのリンクです。
フォローやコメントなど歓迎致します。お気軽にどうぞ。

twitter

facebook

LINE

お問合せ

 

ざっくり経歴

簡単なプロフィールですが、ぜひどうぞ。

誕生~美容学校卒業まで

・東京都小平市で次男として生まれる。

・千葉県印西市で育ち、小学生の小4からミニバス、中学高校は野球部に所属。

・小6の時にBeautiful Lifeのドラマの影響で美容師になりたいと思ったが、坊主頭だったので初めて美容室に行ったのは高3の秋。

・美容師になりたいという気持ちが変わらなかったので、坊主頭で美容学校面接。

・無事合格し、池袋にある東京綜合理容美容専門学校入学

・専門でややはじけて充実した2年間を過ごす。

美容師としての経歴

・憧れだった美容室(studio V)に内定を貰い、原宿で美容師生活スタート

・自分の不手際でシャンプー台を浸水させてしまいまさかのクビ。

 人生で一番の失敗をおかしどん底状態。

・わずか一年で地元に帰郷。やる気が起きずだらだらした毎日を過ごしていたら見かねた母親から就職先リストを出される。

・柏の美容室(現ENORE 旧au-be)に就職。第2の美容師生活スタート

・セット面7席、スタッフ8人で売り上げ1000万といったとんでもない環境で美容技術を学ぶ。

・朝6時半起床、夜1時半就寝の生活だったが、美容師生活を楽しむ。

・オーナー、スタイリストの指導の元、運よく25歳以下のカラーコンテストでグランプリになり、世界大会(ロンドン)のコンテストに参加させて頂く。

・調子に乗ってクリエイティブの勉強がしたいと思い、資生堂が運営しているメアメイクスクール『sabfa』のビューティクリエーターコースに受験するも2年連続の不合格。再度どん底に。

・美容師の人なら一度は訪れる将来への不安に悩み始める。

 自問自答の繰り返し『安定を求めた転職』を決断

・そして、この時期から一気にハゲ始める・・・

増毛会社から独立へ

・自分の髪がハゲてきたこともあって増毛会社で働くことに。名前は出すなと言われたので書きません。

・カツラ式増毛、結毛式増毛のクオリティーの高さに驚愕。仕事にやりがいを感じ薄毛の知識を深めていく。

・自毛植毛を経験したお客様と出会い、仕上がりのクオリティーに興奮する

・自分もやりたいと思ったが、費用が高く断念・・しかし、まさかのタイミングで宝くじ当選☆

 130万の植毛費用に対して130万当たるという奇跡に恵まれる。

・天からのお告げだと思い即植毛を決断。

・普段出会うことが出来ないような業種で活躍されている多くのお客様から知恵や経験を学ぶ。

・給料、やりがい、環境と何一つ会社に不満があった訳ではないが『植毛をした美容師』が他の人にはない強みになるのでは?と思い独立を意識する。

・4年間務めた会社を退職し、1000万の借金をする。

・柏に出戻り独立 ←現在

当ブログ「植毛美容師が教える 薄毛のための情報サイト」について

当ブログ「植毛美容師が教える 薄毛のための情報サイト」は、「植毛美容師(植毛した美容師)」が「薄毛に悩んでいる方に有益な情報を提供する」を組み合わせたタイトルです。

 

「薄毛」をテーマに、発信しています。

 

The following two tabs change content below.
植毛美容師 三上辰徳
1988年1月22日生まれ 千葉県印西市出身 アスク井上クリニックで自毛植毛を実体験 現在は、毛髪診断士&植毛美容師として活動 都内2店舗、県内2店舗の美容室を経験後、薄毛に悩むお客様にとって「必要とされる存在」でありたいと、千葉県柏駅に『美容×医療』をコンセプトにした完全個室美容室『STAY』をオープン 過去4年間で薄毛に悩みを抱えたお客様を5000名以上担当 的確なアドバイスと悩みを解決するヘアスタイルをご提案できる美容師

プロフィール の最新一覧